Instagram

LINE@

新着情報

塗装工事は建物を守るために大切なメンテナンス

日本は四季がある国です。夏は湿気と暑さがあり、冬は乾燥と寒さがある。海外からやってくる外国人観光客は、小さな島国でこれだけの変化がある国が珍しく、興味深いと感じるそうです。

日本人は、これが当たり前なので、なんとも思わないかもしれません。

それと住宅の何が関係あるの?と思われた方もいらっしゃるかもしれませんが、日本の住宅は、それだけさまざまな条件にさらされているので、メンテナンスが必要であることをお伝えしたいと思います。

外壁塗装や屋根塗装についてもそうですが、直射日光と紫外線、湿気と乾燥を繰り返す環境は、建築技術が進化しても痛みやすいものや部分は痛みやすく、特に築年数の経った住宅は、定期的なメンテナンスが住宅を長持ちさせるために重要となります。

持ち家にお住まいの方は、地面に接する場所から、見える範囲で外壁にひび割れ(クラック)がないか、雨が降った後に壁が染みている部分がないかを確認することをおすすめします。

もしひび割れが走っていたり、雨上がりに気になる部分があったら、神奈川県厚木市の塗装工事、防水工事、リフォームを行うINFINITY(インフィニティ)までお気軽にお問い合わせください。

TOPへ戻る