Instagram

LINE@

新着情報

リフォームとリノベーションはここが違います

INFINITYでは新しくリフォームに取り組んで言っております。

リフォームといいますと、多くの方が良く間違えて混同されてしまいがちなのは、リノベーションと同じ意味ではないかということです。

そこで今回は、リフォームとリノベーションはどのように異なるのかという点について、皆様に少しお話をさせて頂きます。

 

 

まずは、リフォームというのは、原状回復を目的とした工事のことを意味し、例えば、内装や水廻りなどお家のある部分の機能が正常に働かなくなってしまったり、使用年数が一定期間経ってしまうと、リフォームを実施して新しくすることが望ましいとされています。

これに対して、リノベーションといいますのは、機能刷新を目的とした工事のことを意味し、厳密にはリフォームとは異なります。

リノベーションの場合には、それまでの住宅としての価値を変更し、新たな価値を作り上げていくことを期待することができます。

 

 

神奈川のINFINITYでは、足場工事を主軸として事業を行っております。

2020年1月より法人化を致しまして、塗装・リフォームに関する事業も新規で取り組んでいきますので宜しくお願い致します。

地域最安値を目指して、お客様に喜んで頂ける施工を心がけております。

TOPへ戻る